2014年8月20日水曜日

夏キャンプ 最終日

4泊5日の夏キャンプも今日で終わり
過ぎてしまえばあっと言う間でした


しかし
これからの雨の中の撤営作業を考えると
やや憂鬱…



ところが
起床時にはシトシトと降っていた雨も
朝礼後の記念撮影の頃には上がりました!



しばらくすると太陽も出て
気温もグングン上がり
おかげで
テントや備品の乾燥が進みました!



二脚信号塔もそろそろ
解体しなくてはなりません
最後に恐る恐る上ってみました


6m程の高さですが
この通り


目線はかなり高く
人が動くたびに揺れます


自分たちが作った信号塔ですから
壊れる心配はありませんが
高い所苦手の私には
あまり気持ちのいいものではありませんでした^^


そして乾燥している間に
解体!


滑車のついたロープで
支えながら
ゆっくりハシゴをずらして
傾けます


そして無事に着地


作る時は一日がかりも
解体は1時間程

あっと言う間にバラバラに
元の材木になりました


ボーイ隊のスカウト達は少人数でしたが
最後までとても頑張っていました


今回のキャンプで
逞しく頼りになるスカウトになったと思います






そして
今回の45周年記念キャンプに
那須野営場までかけつけてくれた
荒川2団OBのみなさん

お忙しい中
ありがとうございました!



サイトの設営、徹営
パイオニアリング、野外料理
スカウト達への指導などなど



みなさんの動きに
「さすが元荒2スカウトだ」と関心しました!


これを機にぜひ
次回キャンプにも遊びに来てください!


遊びで物足りない方は
再登録お待ちしていまーす!


本当にありがとうございました!



次回キャンプが
すでに待ち遠しいですが
2014夏キャンプはここまで





みなさん
お疲れさまでした!






0 件のコメント:

コメントを投稿